浅草寺

img20090129.jpg

家族丸ごとで来たのは初めてです。

いつもは留守番のお父さんも何十年ぶりかの浅草寺。

おとうとおばちゃん。
(この兄弟あっちそっち向きすぎ(爆))

そして!!!!

今年も出ました!おみくじ『凶』!!!

しかも家族中でわたしだけ~!!!

嘘みたいなホントの話です。

3年連続ですけど・・・慣れましたわい。

浅草寺は古来のおみくじそのままの『観音百懺』

というおみくじらしく、その為、凶が多いのです(慰め)

で、今回は奥にある、浅草神社(三社さん)にも行ってみた。

気を取り直しておみくじを!

『大吉』です。

もうどっちだよ!?!(汗)

浅草公会堂での新春浅草歌舞伎、愛しの市川亀治郎様を見たかったけど、

時間もなく、束の間の初詣でした。

歌舞伎はまたあらためて。。。

『今年も幸せに暮らせますように・・・』(笑)