朝霧へ行く途中、富士市にある、「クチーナ・フジネーゼ・イソ」さんという
レストランへお邪魔し美味しいランチを頂きました。

私と同じ位の歳の若きイケメンシェフが作る手間暇かかったお料理。
アルザスやパリで修行した腕をふるっています。
野菜は全てレストランの奥にある自家菜園のもの。
img20051101_1.jpg
おつまみに頼んだポークリエット。添えてあるツルムラサキがほろ苦く美味しい。
img20051101.jpg
前菜に選んだテリーヌ。
img20051101_2.jpg
メインにスズキのポワレ。皮はパリッ。下の野菜が甘くておいしい。
img20051101_3.jpg
ディセールにココナツのブラマンジェカラメルアイスと。
この後にローズマリーのグラニテも頂きました。香りよい。
img20051101_4.jpg
シェフに畑を案内してもらい、ルッコラや春菊をちぎって頂く。
全て無農薬。健全な野菜達。
シェフ曰く、フランスの土にそっくりだそう。

写真を撮り忘れましたが、メインの前にパスタも。
それぞれ、2種類から好きな物をチョイスできます。
このコース、こんなに手間暇かけたいい仕事をしているお料理・・・
こんなに満腹でいくらだと思います?

安すぎる・・・1500円ぽっきり。おすすめです。
でも、アルコールを頼んだら、ホワイトビール2杯で料理と
同じ金額になってしまった(汗)
お店のHPがないので、気になる方は私の職場COEURまでどうぞ!
ポストカードを置いてあります。